Appleには(iCloudに欠けている)Dropboxのようなオンライン・ストレージサービスが必要だった?[Dropbox買収失敗]

XDropboxceo

(Dropboxの共同創設者)

iCloudにはDropboxのようなストレージサービスが不足していると思いませんか?

関連記事→今後のiCloudに期待したい機能(今のiCloudへの不満?)

Bussiness Insiderが過去のゴシップ?として、Appleが過去にDropboxに対し、8億ドルで買収の提案をしていたことを明かしています。CEOのドリー・ヒューストンは売る気がなかったのかAppleの提案を断っていたとのことです。

Dropboxはオンライン・ストレージサービスの企業として急成長を遂げ、今年は売上が1億ドルに到達すると見込まれています。その後、Dropboxは独立性を維持するために巨額の資金調達を行なったとMacRumorsは報じています。

Macお宝鑑定団が(9 to 5 Mac経由の?)フォーブスの記事として「Apple本社に2009年12月にDrew Houston CEOとArash Ferdowsi CTOをオフィスに呼び、現金8億ドルで買収する提案を持ちかけた」と伝えています。

ジョブズCEOがMobileMeに不満を持っていたことは有名な話です。Siriのように不足している技術は買収で手に入れてきたAppleが、Dropboxを買収しようとしていたのは興味深い話ですね。

当時、ジョブズ氏がDropboxのようなサービスをiCloudで提供しようと考えていたということでしょうが、なぜ今回リリースされたiCloudで、同様のサービスが提供されなかったのでしょうか?

深読みすると、近い将来(来年?)、Appleが(自社開発で)Dropboxのようなサービスを開始するということでは・・・。

Last Updated on 2017年6月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です