iPhone 7、ホームボタンが壊れるとディスプレイ上に「スクリーンホームボタン」が現れる!?

iphone

iPhone 7のホームボタンは、従来の物理ボタンからTaptic Engineを利用した感圧式に変更されています。そのホームボタンに不具合が起こった時のためにAppleは特別なモードを用意しているようです。

MacRumorsが、同サイトが運営するフォーラムのメンバーからの情報として、iPhone 7では、ホームボタンが壊れるとディスプレイ上にスクリーンホームボタンが現れ、利用できると述べています。

フォーラムメンバー、iwayne氏は、iPhone 7が充電中に突然オフ状態になっため、再起動させました。するとホームボタンが使用できなくなったとのことです。また、ディスプレイ上に修理を促すメッセージとスクリーン上のホームボタンを使うことができるとのメッセージが表示され、ディスプレイ上にスクリーンホームボタンが現れたとのことです。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です