Apple、まもなく純正アプリの削除を可能にする機能を追加か?
AppAdviceによると、Appleが、数週間前、iTuenes内のアプリ・リストのメタデータに「isFirstParty」と「isFirstPartyHideableApp」というキーを加えたとのことです。このキーには、「true」と「false」を設定できるようになっています。
「FirstParty」は、Appleを示しており、「isFirstPartyHideableApp」は、アプリを非表示にすることだと推測されます。これにより「株価」や「コンパス」などのあまり使わないアプリをユーザーの設定によって、非表示にすることができるようになるかもしれません。
📖 あわせて読みたい記事
新SkypeのiOSサポート(ビデオ通話)の内容です。Apple、iOS 15.7 ベータ 1及びmacOS 12.6 ベータ 1をiPhone 14発表イベント後に開発者に公開!以前、ティム・クックCEOは、ユーザがあまり使用しない純正アプリを削除できるようにすると明言しており、このメタデータにより、近い将来のアップデートでそれを可能にするのではないかとの憶測を呼んでいます。
(via MacRumors)






