Apple、iPhoneのアシスタント機能効果のため人工知能の人材を確保

images (60)

ロイターによると、Appleが、iPhoneのアシスタント機能効果のため人工知能の人材を確保を目指しているとことです。Appleは、86人の以上のAI関連の専門家を募集しています。

AIの専門家の活用目的は、スマートフォンが先回りして、ユーザーのニーズをキャッチして、情報を提供する機能です。
この分野でAppleは、GoogleやMicrosoftに後れを取っているため、Appleは、危機感を抱いているようです。

というのも、Appleの売上げの約3分の2を占めるiPhoneの販売に陰りが見えると、Appleの経営に大きな影響を及ぼすためで、アシスタント機能の充実は、Appleにとって切迫した問題のようです。

ただ、Appleにとって不利なのは、これまで強化してきたプライバシー保護政策です。Googleのようにユーザーデータをクラウドに送信して、分析することを行っていないため、アイシスタント機能充実の障害となっているとのことです。

Last Updated on 2017年8月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です