日本国内での「Apple Music」開始はいつ?

Apple_-_Music_-_見つける

多くの音楽ファンが期待している音楽ストリーミングサービスのApple Music。Appleからは6月30日にスタートするとアナウンスされ、昨日は、Appleの関係者が開始は日本時間7月1日深夜0時で、Beats 1は1時開始を明らかにしました。

しかし、いまだに日本のサイトでは、「まもなく登場」と表示されているだけで、アメリカのサイトのように6月30日の開始日や利用料金は表示されていません。これはアメリカ以外の各国でも同様です。

情報によると、開発者に配布されているiOS 9 beta 2の「ミュージック」アプリでは、「Radio」画面が日本語表示され、Apple制作のネットラジオ「Beat 1」の予告が聴けるそうです。となると、日本国内でも早速「Beat 1」のサービスは提供されるのかもしれません。(海外配信のネットラジオならば、著作権の問題は発生しない?)

Appleが「Apple Music」については、「Worldwide」に展開すると述べ、多くの国のAppleサイトで「Coming Soon」と表示されているため、アメリカと同時スタートを期待してしまいます。

でも、日本国内では、Apple IDさえ持っていれば無料で聞くことができる「Beat 1」のみ先行スタートかもしれませんね。(>_<)

Last Updated on 2017年9月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です