Apple Watchを買っても後悔しない人は「通知が欲しい人」と「ランニングやウォーキングなどを行う人」

b08

Apple Watchを「ただの通知付き時計」と揶揄する人もいますが、あながち大げさな言い方ではなく、(時計機能を除くと)Apple Watch最大の機能と言えます。

筆者の購入理由は、ズバリApple和知の通知機能で、腕を叩いてくれるApple Watchのカレンダー通知機能が魅力的でした。これで忙しいときでも、予定をすっぽかす危険性がほとんどなくなりました。また、メールもiPhoneを開かなくても即確認できるので、かなり便利です。

それと購入した後によかったと思っているのが、心拍測定機能や運動量をiPhoneに記録してくれる機能です。

この2つのいずれかを重視する人ならば、購入して後悔することはないと思います。
ほかに意外と便利なのが、天気予報をすぐに見ることができることでしょうか。外出予定があるときに重宝しています。

逆に公開する人は、Apple WatchにインストールするWatchKitアプリに過大な期待を寄せている人でしょうか。

今のところ、iPhoneとのペアで動作することが前提なので、Bluetooth通信が必要でデータのやりとりもそれほど早くありません。また、アプリの内容についてもバッテリーに過大な付加をかけるようなアプリはダメなので、ユニークなアプリはありません。

ビジネスマン(ウーマン)は、iPhoneの「リマインダー」アプリを使いこなせ!!

「ウェラブルデバイスと食生活改善で、油ギッシュな体質を変える!!

Last Updated on 2017年10月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です