MacやiPhoneで人気のメールアプリ・Sparrowが、Googleによって買収される!

Sparrow — Get mail done-1


Sparrowの最高責任者Dom Leca氏のメッセージがSparrowのページに掲載されています。(AppleInsider)その内容は、SparrowがAppleによって買収されたことと、それが興奮することであること、Sparrowの資産はGmailチームに引き渡されること、SparrowのチームはすでにGmailのチームで働いていることなどです。

SparrowはMacで人気のメールアプリで、iPhone版もリリースされています。現在、iPad版も開発中と噂されていますが、それがどうなるのかはアナウンスされていません。

Appleファンにとって、SparrowがGoolgeに買収されることは、ちょっと複雑な気分です。仮にSparrowがGmailアプリなどの統合されることになれば、Google以外のメールを扱えなくなるので、使う価値が半減します。

ぜひ、それだけは止めて欲しいものです。引き続きSparrowがリリースされることを願うばかりです。

(SparrowのロゴがGoogleカラーになっているのが不安ですね・・・)

追記

TechCrunchさんが、Sparrowは新機能の開発を中止してサポートのみと報じています。

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です