専用アプリがリリースされていないiPhone・iPadで、SonyのMusic Unlimitedを利用する方法。

Music Unlimited

Sonyが定額の音楽配信サービス「Music Unlimited」を7月3日、日本国内で開始しました。しかし、今のところ、iPhoneやiPad専用アプリはリリースされておらず、専用アプリのリリースは7月中になる予定です。

MacやPCからは、ブラウザ経由でMusic Unlimitedをするため、同様にiPhoneやiPadのSafariからアクセスしてみましたが、フラッシュに対応していないため、利用することができませんでした。

App Store - Puffin Web Browserそこで、フラッシュを利用できるPuffin Web Browser(250円)で試してみると、見事に利用できました。(上画像)

ただし、iPadでは問題なく利用できましたが、iPhoneの場合、サインイン用のポップアップ・ウインドウがフラッシュ表示に隠されて、サインインできません。

そこで、iPhoneの場合はPuffin Web Browserを起動後、一度設定から「フラッシュ・サポート」を非表示にして、サインインします。その後、再び設定でフラッシュ・サポート→自動ロードにすると、Music Unlimitedが利用可能になります。

※この利用法は、MacやPCを使って、すでにMusic Unlimitedに加入していることを前提としてます。

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です