待望のGoogle ChromeブラウザのiOS版登場!

App Store - Chrome

待望のGoogle GhromeブラウザのiOS版が登場しました。Googleが満を持してリリースしただけあって、Safariに比べて高機能です。

レンダリングエンジンは、App Store承認の関係で、Safariと同じWEBレンダリングエンジン、Webkitを使用してます。(仕方がありません)

機能面では、同じGoogle IDでログインしているMacやiPhone、iPadなどのデバイスと開いているタブを共有できます。

便利なのはパソコンのGhromeで開いていたページをiPhoneやiPad に送信できることです。これによりオフラインでデータを見ることができます。

Chrome
他にも、履歴を残さずにブラウジングできるソークレットモードやPCサイトを閲覧する機能などがあります。

Safariと比較すると全体的には高機能で使いやすいのですが、リーディングリストがないなど、今後の機能追加が望まれます。

App Store → Chrome

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です