Mac ProとiMacのフルモデルチェンジは来年(2013年)か?

Apple - Apple Events - Apple Special Event June 2012-3


新Mac Proが昨日リリースされましたが、期待していたユーザーは、そのスペックが変わっていないことに失望したのではないでしょうか?

CPUがIntel Xeon E5645にアップグレードされただけで、GPUはATI Radeon HD 5770で旧モデルと同じ、Thunderbolt・USB3.0非搭載です。ただ、古い箱のCPUを入れ替えただけの超マイナーチェンジです。

昨日、MacRumorsが、Appleの匿名幹部からの情報として、Mac ProやiMacなどのデスクトップについては2013年にモデルチェンジを行うと報じました。

その記事の投稿後、ユーザーがティム・クックCEOにメールでMac Proについて失望したことを伝えると、それに対してクックCEOから「Mac Proのユーザーが重要であること、そして来年に向けて新しいことに取り組んでいるので、心配する必要はない」とのメールを受け取ったとのことです。(MacRumors)

今回、AppleオンラインストアかのMac Proから「NEW」の文字が消えました。ユーザーらの批判を受けての対応だと思われます。

Last Updated on 2017年5月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

2 thoughts on “Mac ProとiMacのフルモデルチェンジは来年(2013年)か?

  1. satoh様
    ご指摘ありがとうございました。
    また、何かありましたらお知らせいただければ幸いです。
    モバイル林檎1号

  2. 「規定していたユーザー」は,「期待していた」のミスタイプでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です