Apple、WWDCでiOS 6.0へのFacebook統合を発表か?

Facebook-phone

TechCrunchが、これまでTwitterがiOSに統合されたように、iOS 6.0においてはFacebookが統合されると報じています。

ティム・クックCEOは、今週開催されたD10 conferenceにおいて、Facebookの統合について質問され「お楽しみに」とWWDCでの発表に含みを持たせました。

同時にAppleがiTunesに組み込んだSNSであるPingを止めると発言したことから、代わりにFacebookが組み込まれると考えられています。

Facebook側にしてみると、iOSに認証機能が組み込まれるとアプリごとにログイン画面を呼び出す必要がなくなり、iPhoneやiPadでの使用感が向上します。

これまで、スティーブ・ジョブズ氏やティム・クック氏はFacebookに好意的で、AppleとFacebookとの関係も良好でした。しかし、最近、FacebookがiPhoneのエンジニアを雇用してスマートフォンを開発していると伝えられたことから、今後の関係がどうなるのかは不透明です。

関連記事→Facebook、iPhoneのエンジニアを雇用しスマートフォンを開発中!?

Last Updated on 2016年10月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です