Appleが「Flattr」が提出した寄付アプリを承認せず!

Flattr - Social micropayments


優良なウェブコンテンツに寄付をして支援しようというサービス「Flattr」のApp Storeに提出した寄付アプリをApple(App Store側)は承認しませんでした。

理由は「App Storeの利用規約に違反している」というもので、いつものように細かな理由(改善方法)は明示していないので、Flattr側は当惑しているようです。

App Store 側は今回の却下理由について「寄付の収集はSafari上のウェブサイト、あるいはSMSを通じて行われなければならない」という一節を引用しているそうです。

推測では寄付の仕組みが、(アプリ内で行なっているのにも関わらず)App Storeの課金システムを通していないためと思われます。寄付者側にすれば、Appleに3割もの重税を持っていかれるのは納得できませんから、App Store を通じた寄付(課金)は考えられません。

そうするとアプリ内ではなく、ウェブのリンクを貼って、Safariか別のSNS上で課金しないさいということなのでしょう。

Appleは頑固一徹ですね。(T_T)

→CNET

Last Updated on 2017年5月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です