iPad miniがリリースされないほうが問題?

IPad-Mini-update-01-CiccareseDesign


Sterne Ageeのアナリスト、Shaw Wu氏の目には、iPad miniのリリースは必然と映るようです。

Wu氏は、2009年にApple社内では4インチから12インチ・ディスプレイサイズのタブレットがテストされたことを聞いたと述べています。

最近、7.85インチディスプレイのiPad miniがリリースされるのではないかと噂になっていることに関して、「Appleからリリースされなければ、そのほうが問題だ」としています。

Appleが小型ディスプレイサイズのタブレット市場で、低価格のAmazonのKindleやGoogleが今後リリースタブレットとの競争に打ち勝つためには、iPad miniが必要だと述べました。

iPad miniは現在のiPad 2の399ドルを下回るエントリーモデルとなれば、Appleの市場を拡大していくはずだとしています。

→AppleInsider

Appleが低価格競争に突入するかどうかは微妙ですが、7〜7.75インチ市場をKindle FireやGoogleタブレットに占有させたままにしておくのもあり得ないような気がします。

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です