7インチディスプレイ搭載のiPadが10月に発売されるのか?

7-inch-ipad-mini


Apple情報に関して、かなり正確な情報源を持っていることで知られているiMoreのRene Ritchieが、彼の情報源によると7インチディスプレイ搭載のiPad(iPad mini?)が、iPhone 5と同じく10月に発売されると主張しています。(9 to 5 Mac経由)

価格設定はかなり大胆な200ドルから300ドルで、10月発売に向けて準備が進められてるといいます。おそらく7インチiPadは現在の9.7インチディスプレイの新しいiPadをスケールダウンした形で、解像度は2048×1536、ディスプレイ密度は326ppi前後で、iPhone 4SのRetinaディスプレイ(264ppi)よりも高密度の可能性があります。

彼の情報源は、ディスプレイの正確なサイズは分からないとしていますが、過去の噂からすると7.85インチサイズが有力です。ストレージのサイズについては、本体価格が低く押さえられるせいもあって8GBになるだろうとしています。

この7インチiPad発売の噂は、先日台湾のDigitimesがサプライチェーンからの情報として報じています。(こちらは8月発売)

関連記事→次期iPhoneの発売は9月で、7インチiPadの発売は8月か?

Last Updated on 2017年6月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です