修理に出したiPhoneからヌード写真が抜き取られる!iCloudパスワードの管理にご注意を!

IPhone Repairman Recovers Customer Deleted Nude Photo and Puts on Display » M.I.C. Gadget


中国の浙江省・寧波市でリペアショップに持ち込んだ女性のiPhoneから、消したはずの自分のヌード写真が復元され、展示用のスマートフォンにコピー出されるという事件?が起こりました。

自分の写真が店の展示用機器上で公開されていることに気がついた女性はビックリ仰天。彼女のボーイフレンドが店に抗議し、警察にも通報したということです。(M.I.C Gadget)

このようなことが起こった原因として考えられるのが、リペアショップの店員がファイルシステムの回復ツールを使用したか、店員がiCloudのパスワードを見つけ、クラウド上から復元した可能性があるそうです。

iPhoneを修理に出す際には、(できる状態ならば)iCloudのアカウントは削除しておいた方が良さそうですね。

Th_IMG_4844

アカウントの削除は「設定」→「iCloud」→「アカウントを削除」です。

 

Last Updated on 2017年8月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です