流失したiPad 3(シェル)の厚みを計測!iPad 2より0.81ミリ厚い9.5ミリ!

Apple.proがiPad 3の流出品とされるタブレット(リアシェル部分)とiPad 2の厚みをデジタルノギスを使って計測しています。(MacRumors経由)

それによるとiPad 3は9.5ミリで、iPad 2の約8.7ミリよりも0.81ミリ厚くなっています。しかし、人間の感覚ではほとんど違いが分からないとうことなので、エッジ部分の角度などを変えて違いが分からないよう工夫しているのでしょう。

※上の写真内の厚みの表記は小数点の位置が1桁違うようです。(^^ゞ

林檎1号:厚くなったのはRetinaディスプレイ搭載とバックライト用LEDの増設によるものなのでしょうか? 発売されるとすぐにiFixitが分解して明らかにしてくれうでしょう!

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

1 thought on “流失したiPad 3(シェル)の厚みを計測!iPad 2より0.81ミリ厚い9.5ミリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です