裁判所の差し止めによりドイツ国内でiCloud・MobileMeメールのプッシュ機能が停止!

Appleとモトローラの特許紛争に関してドイツの裁判所(マンハイム)がAppleに差し止め命令を下しました。

その結果、iCloudとMobileMeのメール機能に関してプッシュ機能が利用できなくなっています。Appleはこの件に関してモトローラの主張を認めておらず、紛争は継続するものと思われます。従って、将来この決定が覆る可能性も残っています。

今回の紛争はヨーロッパではEP0847654  (B1) 、米国では5,754,119として承認されている同期に関する特許です。

なお、Appleはこのプッシュ機能の停止に関して以下のサポートページで説明しています。(タイトルは直訳で変ですが、内容は普通に読めます)

Apple→「現在、ドイツ国内にいる iCloud メールや MobileMe メールのユーザはプッシュメールサービスを利用できない」(日本語)

問題はこの差し止めが、他地域に波及するかどうかですね。

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です