AppleがiCloud対応のWebアプリケーションを開発者向けに公開!iPadアプリにそっくり!

Cal

AppleがiCloud対応のWebアプリケーションを開発者向けに公開しました。アドレスブック・Mail_カレンダーなど、現在のiPadアプリにそっくりのデザインです。

OS X Lionの公開でも感じたのですが、AppleはiOSデバイスで培った技術だけでなく、デザインについても、iOS以外への活用を進めています。

ユーザーにとってはインターフェイスが統一化されるので、非常に使いやすくなるメリットがありますし、Appleにとってもデザインの統一化は開発コストの圧縮につながりますから、メリットが大きいと思われます。

 

Mail

でも、デザインが統一化されると同時にAirのようにSSD搭載で起動が高速になると、iOSとOS Xの区別が曖昧になりそうです。将来的には統一されるのかもしれませんね。(もとは一緒ですから)

→9 to 5 Mac

 

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です