AppleがiTunes in the Cloudを日本国内で提供開始!iTunes Matchの提供も近い?

日本国内でもiTunes in the Cloudサービスが始まりました。(いつものようにアナウンスはありません。後でプレスリリースが出ると思います)

Mac やPCのiTunesのトップ画面の「購入済み」をクリックすると上の画面に飛び、そこの新たに「ミュージック」の項目が加わっています。過去にダウン ロードした曲が再ダウンロードできるようになったので、CD書き出してバックアップをとらなくてもよくなったので便利です。
またiPhoneやiPad側でも同様に再ダウンロード可能です。(下画像はiPad。Phoneで「購入済み」で表示されませす。)
IMG_3062
すべてのデバイスへのダウンロードは、「設定」→「Store」で「ミュージック」をオンにします。
IMG_4619
iTunes in the Cloudが始まるということは、iTunes Matchがの開始も近いということでしょうか。おそらく普通に考えればそうです。

Last Updated on 2017年5月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です