待望のiTunes Matchがこの秋、日本でもサービス開始!予想以上の早さに驚き

 

 音楽好きにはビッグなニュースです。日本では当分無理かと考えられていたiTunes Matchのサービスがこの秋開始されるというのです。米Apple iTunes アジア太平洋地域 & カナダ担当シニア・ディレクターのピーター・ロウ氏が明らかにしたとAV Watchが報じています。

ブラジルなどの新興国に先を越されてイライラしていた方も多いと思いますが、著作権に関して何かとうるさい某団体やレコード会社が許可するかどうか不透明でしたが早めに決着が付いたようです。

一時は当サイトでも「iTunes in the Cloud、iTunes Matchは日本では実現不可能?」という記事を紹介するくらい日本でのサービス開始は難しいと考えられていました。

iTunes Matchはコンピュータの楽曲ファイルを検索し、膨大なiCloudのライブラリのデータベースとマッチングした曲は(レーベルから提供された高品質の楽曲ファイルを)ダウンロードして聴取できるというものです。年間利用料が21.99ドル(米国)必要ですが、音楽好きにはたまらないサービスです。

 →Apple(US)iTunes Match

Last Updated on 2017年5月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です