iPad 3はSHARPのIGZOディスプレイを搭載し4月発売か?

 

CnetがDisplaySearch(京都)のアナリストCharles Annis氏へのインタビューを報じています。

それによるとiPad 3にはSHARPの高解像度の液晶パネルIGZOディスプレイ(9.7インチ)が搭載され、2048×1536の高解像度になると予測しています。

Charles Annis氏はIGZOディスプレイのメリットして、バックライトのLEDを減らしバッテリ寿命を伸ばすことができることだとしています。

ただし、AppleがSHARPのIGZOディスプレイだけを排他的に利用するとは限らないとしています。Appleは同一製品において、発売地域によって別の部品を採用することがありますし、韓国のSamsungやLGは液晶パネルに関して高い技術を持っています。

またCharles Annis氏はiPad 3の発売時期について4月を想定してインタビューに答えています。

林檎1号:何度もシャープ製の液晶ディスプレイの話が出ていますが、中国の組み立て工場へ出荷されたという情報がでてこないのは何故でしょうか?

Last Updated on 2012年2月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です