iPhoneが次回機種変更で持ちたいスマートフォンNO.1

MMD研究所が012年1月20日~24日にかけて900人のスマートフォンユーザー対象に調査を行いました。(スマートフォンインサイト調査)

その調査結果を見ると、やっぱりと言うか、当然と言うか、次回機種変する際に持ちたいスマートフォンとして、iPhoneを選ぶ人が約60%もいました。認知度も抜群で94.6%の人がiPhoneを知っていて、2位のXperiaを約30ポイント引き離しています。

面白いのはスマホを使いこなしているかどうかの質問です。

ユーザーの声でみる、真の人気スマートフォンブランドTOP3 | MMD研究所

完全に使いこなしている人は8.3%と少数ですが、十分に使いこなしている人と合わせると約6割の人がスマホを使いこなしてます。逆に使いこなせない人が4割もいます。

また、アプリの平均ダウンロード数は35個と意外と少なめです。

林檎1号:ダウンロードしたアプリが多すぎて、何がなにやら分からなくなっています。これも問題ですね。

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です