Appleが世界最大の半導体購入企業になる!

AppleがSamsungを抜いて、2011年で最も半導体を購入した企業になりました。対前年比34.6%という驚異的な伸び率です。Appleは2011年に、173億ドルを半導体の購入に費やしました。これは世界のチップ購入シェアの5.7%でした。2位のサムスンは166億ドル費やし、シェアは5.5パーセンでした。

半導体の需要増大にドライブをかけているのは、スマートフォン、タブレット、SSDの人気です。この波に乗ったのがAppleとSamsungです。AppleはiPhone、iPad、MacBook Airの販売が絶好調で、半導体購入金額を急激に伸ばしました。反対に上記分野でシェアを失ったノキアやLG電子はシェアを落としました。

Appleは、今年iPhone、iPad、MacBook Airの各デバイスで新製品を投入する予定です。ますます半導体需要が増えることは確実です。

→AppleInsider

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です