【iPhoneアプリ】オカルトの世界を無料で堪能できる「世界の謎」

「世界の謎」に収録されている内容は、オカルト好きの人ならば、ほとんど知っていることばかりでしょうが、入門編としてはとてもよく整理されています。

トンデモと思いながらも、ついつい惹かれてしまうのがオカルト話です。ほとんどあり得ないことばかりなのですが、100%否定できないために、オカルトの世界は時代を超えて生き残っています。

このアプリの記事はツリー構造になっていて、大項目、中項目、小項目の3層で構成され、最下層の小項目に記事が掲載されています。

~ th_IMG_4382

最上位の大項目は以下のとおりで、ほぼ全てのジャンルが網羅されています。

「文明・民族」「人物」「不思議な事件・未解決事件」「予言・思想」「戦争・兵器」「日本に関する謎」【秘密結社・組織・陰謀論」「宇宙人・UFO・UMA」「聖書・聖杯」「中国に関する謎」「その他」

~ th_IMG_4383

大項目→中項目→小項目とたどることによって到達する各記事は、非常に簡潔に書かれているので負担感を感じないで読むことができます。

~ th_IMG_4385

無料なのが嬉しいですね。

App Store → 「世界の謎」

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です