[ニュース]オーストラリアの飛行機内でiPhone 4が発火!

~ www.regionalexpress.com.au_MediaRelease_Files_295_MR20111125 - Mobile Phone Self Combustion.pdf


11月28日(月)、オーストラリアのRegional ExpresのZL319 便(リスモア→シドニー)がシドニー空港に着陸した直後、乗客のiPhoneが赤い光とともに濃い煙を発しました。

乗務員は手順に従ってすぐに対応し、乗客、乗務員ともに怪我人はありませんでした。

煙を出したのは、(写真を見る限り)iPhone 4で、裏面がかなり破損しています。この現物はオーストラリア航空安全局に引き渡されました。

今のところ原因は分かってません。

→Regional Expresプレスリリース

林檎:リチウムイオン電池が不具合を起こして発火した可能性が高いですね。iPhoneではありませんが、リチウムイオン電池の発火や爆発は以前にも起こってますからね。

Last Updated on 2011年11月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です