新Macbook AirとOS X Lionの発売開始日は、Apple分割金利キャンペーン終了後の日本時間の7月21日(木)[米時間20日]!?

Apple-online-loan

MacRumorsがOS X Lionと新Macbook Airのリリースは米時間の7月20日(水)ではないかと報じています。また、OS X Lionのゴールドマスターと呼ばれるリリース前の最終版のコピーが米時間の18日(月)にリテイルストアに配布され、デモ機へのインストール準備が整ったことも報じています。

実は前から気になっていたのが、日本のAppleオンラインストアのAppleローンの分割金利キャンペーンの期限です。キャンペーンの内容は5月25日から7月20日までの間に70,000円以上購入すると金利1パーセントでAppleローンが利用できるという特典です。(通常は9.5パーセント)

日本のAppleストアだけの特典だとしても、価格統制の厳しいAppleにおいては、ローン金利の決定はApple本社のはずです。Appleストアの人気商品であるMacbook Airを20日以前に発売すれば、かなりの数がAppleローンの対象となり、Appleの利益がダウンしてしまいます。

要するに発売されたばかりの人気商品に低金利を適用するのは馬鹿げているということです。

従って、Macbook AirとOS X Lionの発売は特典が適用されない日本時間の21日(木)ではないでしょうか?

どうでしょう? この予想は当たるでしょうか?

Last Updated on 2011年7月19日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です