【iOS 5】iPhone 4/4Sでカスタム・バイブレーションを作成・登録する方法

DropShadow ~ バイブ


iOS 5になって、バイブレーションを作成できるようになりました。作成したバイブレーションはデフォルト設定にして、すべてに適用することもできますし、発信元ごとに割り当てることもできます。

まず、バイブレーションを作成するために「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」で「カスタムバイブ設定」をオンにする必要があります。

~ IMG_3252
次に「設定」→「サウンド」→「バイブレーション」→「新規バイブレーションを作成」をタップします。


~ IMG_3253
バイブレーションの作成は画面をタッチしたり離したりして、オンオフを切り替えながら作成します。上手くできれば保存します。

~ IMG_3254

保存すると名前をつけたカスタムバイブが表示されます。今回は「急ぎ」と「落ち」(意味不明?)を作成しました。チェックを入れるとデフォルトのバイブになリます。

~ IMG_3260
作成したバイブを特定の人に割り当てるには、「連絡先」アプリでカスタムバイブを設定したい人を選択し、「編集」ボタンをタップして編集モードにします。

そこで「バイブレーション」をタップして作成したバイブレーションを選択後、保存ボタンをタップして変更を保存します。

~ IMG_3258
怖い上司からの電話を違うパターンで登録したりすると、すぐに分かっていいかも・・・・(^_-)

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です