【iPadアプリ】Instapaperがアップグレード。画面レイアウトの変更、検索機能を追加!

Instapaper

ウェブの記事を一旦クリップし、後でゆっくり見るために便利なアプリ・Instapaperが4.0にアップグレードし、デザインなどが大きく変わりました。

もちろんiPhone版も同時にアップグレードされていますが、ここでは画面のデザイン変更により、大きく印象が変わったiPad版をご紹介します。

ちょっとシビアな言い方をするとiCloudを利用しているユーザーは、Instapaperが不要では? ちょっと言いすぎでしょうか?

iOS 5へのアップグレードにより、Safariに標準搭載のリーディングリストを使えば、Instapaperと同様に記事のクリップと、読みやすい形式への記事の整形が行えるようになりました。

加えて便利なのは同一IDで管理しているデバイスは、iCloudを通じて全て同期するようになり、iPhoneでクリップしておいて、後でMacやiPadで見るという技も簡単に行えます。

しかし、SafariやChromeユーザーにとっては、まだまだInstapaperの価値は高いと言えますし、Safariユーザーにとっても、使い慣れたInstapaperをこれまで通り使いたいという人は、かなりいると思います。実は私も・・・m(__)m

メイン画面(①の部分)は、今までとは違い(2カラムの)タイル状になりました。(以前は[1カラムで]上から下へと一列に並んでいました)

IMG_2747②のメニューは今までは上部に表示されていました。


過去記事検索ボタン③が新設され、Safariとは差別化されていますが、これを利用するにはこのアプリの購入価格450円以外に、3ヶ月単位で250円が必要となるのはちょっと残念です。

IMG_2751

App Store → Imstapaper

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です