【iPadアプリ】「むげんメモ」はページの端を気にすることなく書き込めるので、とても使いやすいメモアプリです。

むげんメモ

 

このメモに端がなく、どんどん追加で書くことができるので、端がある通常のメモアプリのように文字の大きさやバランスを考えて入力する面倒さから解放されます。

(ちょっと言いすぎですね(-_-;) 大きい文字や小さい文字が極端に混在すると見難いので、ある程度バランスには気を配る必要がありますね)

端がないというのも厳密に言うと誤りですね。ものには必ず限界がありますから・・・(・・?。でも、通常の使い方では限界を感じることがないということなのでしょう。

バージョンアップでDropboxへのメモファイルの保存、反対にDropboxからの読み込みが可能になり、パワーアップしました。

画像ファイルでの保存では、メモの領域が広いと(二本指で)縮小してから保存しないと全部を保存できないので(文字も小さくなるし)バックアップファイルとしては不適当でした。(画面の一部を残したい場合には有効です)

それがDropboxへの保存が可能になったことで、むげんメモ字形式のファイルを保存できるようになりました。これでイザという時に安心です。


-IMG_2691

画面上部のアイコンの説明は以下のとおりです。

むげんメモ2

このアプリの価格は450円です。

App Store → むげんメモ

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です