AppleがiWork for iOS beta 4 をリリース! ところでメインのiOS 5のリリースは?

IWork


 iWork for iOS beta 4が開発者向けにリリースされました。バグの修正という以外に情報はありませんが、おそらくこの修正はiCloudにからむものでしょうね。(iCloudと関係ない現iWork:Pages, Numbers, Keynoteはすでに安定していますからね)

ところで気になるのはiOS 5の方です。8月31にbeta 7が開発者向けにリリースされて、それ以後リリースがありません。その間、iTunes 10.5 beta with iTunes Match betaのリリースは2回あり、直近は9月30日でした。


この修正点を見るとユーザーの音楽ファイルをスキャンして、ライブラリとマッチさせる所の不具合の修正ですから、iTunes Matchのバグ潰しに手間取っていたようですね。

ところでiOS 5は?

リリース前の完成版=GM(ゴールドマスター)直前まで来ているけれど、iCloud関係(主にiTunes Match)の不具合修正を待っているのでしょうか? それとも、GMまでにもう一度、iOS 5のbetaがリリースされるのでしょうか?

いったい、どっちなんでしょうね。

当ブログ的には、今更、iOS 5のbeta 8なんて言っていたら、iPhone 5のリリースはいつになるのか分からないので、iTunes Matchの完成を待っている状態と思いたいですね。

希望的観測ですが、10月4日のクックCEOのiPhone 5の発表直前にGMリリースというのが

、ストーリー的にはスッキリするんですけどね。(^_-)-☆

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です