iOS 5の完成間近!? iCloudにデベロッパーがバックアップしているデータが9月22日(アメリカ時間)にリセットされるという話。

Overview_hero


Appleが開発中のiOS 5の完成版(ゴールドマスター)については、9月23日にデベロッパーに向けてリリースされるという噂がありましたが、それを裏付けるような情報が9 to 5 Macから入って来ました。

それは9月23日前日の9月22日に、iCloudのデータがリセットされるというデベロッパー・ボードへの投稿です。


(一般の方はご存じないかもしれませんが)iOS 5のデベロッパーはiCloudの利用が可能で、iPhoneやiPadのバックアップをiTunes経由ではなく、直接、iCloudに保存する事が可能でした。

バックアップデータ以外に、メール、連絡先情報、カレンダーのデータも保管されていますが、これについてはリセットされないようです。(Appleは当初からデベロッパーに対して、iCloudのデータは消える可能性があると言っていましたから、最終的には分かりませんが)

個人的にはiOS 5のbeta 7がリリースされたのが8月31日で、まだまだ不具合があったのでゴールドマスターまでにbeta 8がリリースされると勝手に思い込んでいました。次がゴールドマスターになるのはちょっと意外?という感じです。

仮に10月中旬までに次期iPhoneをリリースするとなると、iPhoneの組み立て業者にiOS 5の完成版を渡さならない時期が来ていることは確かです。

→9 to 5 Mac

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です