【Apple関連記事紹介】スティーブ・ジョブズとマルチ・フォントへのこだわり

Font_book_main-001-ja

Macにインストールされているフォントの美しさは、Windowsユーザーにとって(少なくとも過去の私にとっては)羨ましい限りでした。

特にXpまでWindows標準搭載の日本語フォントには、美しいものがありませんでした。やっとVistaになって「メイリオ」という日本語フォントが搭載されて、Macに追いつきかけたかなという印象でした。

そのフォントに関して「Macテクノロジー研究所」に興味深い記事があったので紹介します。

古くからのアップル・ファンやジョブズ・ファンには周知の事実だと思いますが、今では常識のパソコンへの複数フォント搭載や、見栄えのよいフォントへのこだわりは、ジョブス氏が担当したMacintoshプロジェクトから始まったというお話です。

→Macテクノロジー研究所「MacintoshとLisaのFont 秘話」

 

Last Updated on 2011年9月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です