OS X LionでMagic Mouseを活用する方法(動画あり)

Gestures_20091020

MacBook Airにはかなり広い面積のトラックパッドがありますが、長い間、マウスに親しんできたのでAirの購入と同時にMagic Mouseを購入しました。

いくら使いやすいトラックパッドでも、マウスの使いやすさには勝てない部分があると思っていたのですが、やっぱりそうです。

今では、外出時はトラックパッドのみ。室内では、トラックパッド+Magic Mouseの両方。そんな使い方をしてます。

今回のLionで一番変わったのが、スクロールの方向が逆になって、iOSデバイスと同じ方向になったということですね。長年、Appleを使っている人ほどとまどいが大きでしょうね。

英語の動画ですが、画像だけでもかなり使い方が分かると思います。また、Magic Mouseの細かい設定にMagicPrefsというフリーのアプリを使っています。(かなり人気のアプリです)

 

→MagicPrefs(ここでダウンロードできます)

 

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です