NTTBPのPersonal Wireless Router(パーソナル・ワイヤレス・ルーター)がやっと日の目を見る? NTT東日本が携帯用ルーターを月額500円でレンタル。

NTT東日本が、6月から携帯用ルーターのレンタルを開始するとの発表がありました。(ロケットニュース)

もしかしてPersonal Wireless Router

昨年の秋にフィールドテストをしながら、発売のアナウンスがなかったNTTBPのPersonal Wireless Router。

Personal mobile

今回、NTT東日本がレンタルするルーターは、無線LAN環境では無線LANを選択、3G環境では3Gと自動的に選択して接続するとのことですから、Personal Wireless Router(改良版?)の可能性が大です。

実は昨年、モーリー・ロバートソンを起用し大々的にフィールドテストを行っていたPersonal Wireless Routerですが、発熱の問題などがあり、発売が遅れていました。そうしているうちにイー・モバイルのポケットWiFiに先をこされて、業界から忘れ去られていました。

レンタルはNTT東日本のフレッツ光加入者のみと条件があり、まだ様子を見ながらのレンタルのようです。通信料は不明です。

Last Updated on 2017年5月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です