FDドライブがショップから消える日が近い!?

Podpark_4547674934904

ノートPCからは完全に削除されてしまったFDドライブでしたが、最近はデスクトップPCからも、ほとんど削除されてしまったようです。

でも、過去の資産がある限り、1台はドライブを置いておきたいものです。(先日、知人がFDドライブがないと騒いでましたからね)

FDを読み取るために古いデスクトップPCを残しておくのもいいかもしれませんが、コンパクトなUSB接続のドライブを1台所有していおく方が場所をとらないのでベターかもしれません。(PCは埃をかぶって汚くなりますからね)

Amazonで探してみると、日本電気のFDドライブがかなりの値引きで販売されていたので、ご紹介します。ユーザーからのコメントを見る限り、Windows 7で動作するようですから、当分の間は利用できそうです。

現在、データの保存や受け渡しは、ほとんどUSBメモリになっていますから、FDドライブを製造するメーカーは少なくなってきそうです。心配な方はお早めに購入しておいたほうがいいかも?(いざとなれば、ネットオークションもありますが・・・)

価格は4,600円です。(2010年7月31日現在)

 

日本電気 FDドライブ PC-VP-BU28
NEC
売り上げランキング: 1205

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です