【2011/7/2】iMods /iPad×iPhone 今日のトピックス! OS X Lionのゴールド・マスターが公開!

Mac-os-x-lion

ゴールドマスターと呼ばれる開発者向けの最終リリースが公開されたOS X Lion。いよいよ公開直前になりました。正式な公開は7月14日(木)という見方が有力ですが、ニュースリリースは直前にならないと発表されないのがApple流。

このLionはその名のとおり百獣の王ライオンのことですから、OS Xにとって最強で最後のOSとなる可能性があります。(次はOS Ⅺ?)

このOSの特徴はiOS開発で培われた技術がふんだんに使われていることです。もともとOS X のカーネルはUNIXベースで、iOSもOS Xを元に開発されてますから、親和性はバッチリです。この二つのOSはこれから、どのように進化していくのか興味津々です。

さて、興味のある記事をピックアップしましたので、時間のある方はご覧を・・・

▼iPad関係

▼iPhone関係

▼モバイル・IT関係

▼ビジネス関係

▼番外編

夕べは飲み会で、寝坊。だらだらしていて結局アップは午後になってしまいました。

 

Last Updated on 2017年9月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です