【iPhone・iPadアプリ】フランスワインのうんちくを語りたいなら、まずはフランスワインガイドを読め!?

Wine0

フランスワインに凝ってみたいと思ったら、まず予備知識としてこのアプリでワインの基礎知識や産地を学んでから、ネットで注文してみるのはいかがでしょうか。

ドンペリなんて20,000円もするので、居酒屋談義には向きませんが、もしも、セレブな人との出会うことがあれば役に立つかも知れません。

でも、最後は舌で確かめるしかありませんから、この道に入るのは覚悟が必要です?

あの有名な超高級ワイン、ロマネコンティの紹介ページには市場価格が掲載されていませんね。

20110628-232727-001-spx

ココで価格を見れば腰を抜かしてしまいますよ。

順序が逆になってしまいましたが、メニューは下のような感じで、基礎知識から学べます。各ワインのチョイスは産地別になっています。

20110628-232727-002-spx

このアプリの価格はiPhone版が115円で、iPad版が230円です。

※タイトルは「・・・読め!?」となっていますが。価格に見合う内容かどうかはご自分でご判断ください。

App Store>>フランスワインガイド

App Store>>フランスワインガイド fo iPad

 

Last Updated on 2017年7月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です