もうすぐAppleが世界一のスマートフォン・メーカーになるかも!?

IHS-iSuppli-survey-201105-smartphone-ranking

iSuppliの調査によると、20100年の第1四半期におけるAppleのスマートフォン出荷台数は1860万台と2010年の第4四半期に比較して14.9%もの高い伸びを示しています。

それに比較して首位のNokiaは逆に-14.5%とひどい落ち込みようです。

これで両社のマーケットにおけるシェアの差が6%弱とかなり接近してきました。Appleのスゴイところは、新旧機種の並行販売があるとはいえ、ほとんど1機種でこれだけの数字をたたき出しているところです。

Nokiaは2月にに歯止めをかけるためWindows Phoneに力を入れると発表しましたが、本当に大丈夫なんでしょうか?

このまま行くとAppleがiPhone5の発売で世界一の座につくかもしれませんね。

→ 9 to 5 Mac

 

Last Updated on 2016年10月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です