【iPadアプリ】その名のとおり「写真が捉えた歴史的瞬間」を集めた写真集

Photo0

「写真が捉えた歴史的瞬間」を集めたアプリです。

もともとはアメリカのコービス社の集めたコレクションの中から、100点を集めてカテゴリ別、年代順に整理したものです。

下の写真は有名なフォードの自動車工場の写真です。20世紀初頭の大量生産時代の到来を記録する貴重な写真です。

Photo1

次のような説明もあって分かりやすく構成されています。

Photo2

実はこのアプリは写真の購入サイトへリンクされています。「アマナイメージズの購入サイトへ」というボタンをタップるとSafariが立ち上がり、ホームページへ移動します。

ちなみにサイトで上の写真の見積もりをしてみると、広告用→チラシ→1年間使用で42000円でした。高いか安いかは人によって様々ですが、写真の価格が分かるのは面白いですね。

Photo3

販促アプリなので無料です。

App Store>>写真が捉えた歴史的瞬間100

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です