【Amazonクラウド】Amazon Cloud Player(アマゾン・クラウド・プレイヤー)とCloud Drive(クラウド・ドライブ)の利用にチャレンジ!結果は? iPhone・iPadからでは?

Amazoncluod1

日曜の暇つぶしにAmazonのクラウド・プレイヤーが使えないものかと、PCからからアメリカのAmazonにアクセスしました。Amazon USのメニューには日本のAmazonのメニューと異なり、クラウド・プレイヤーとクラウド・ドライブの項目が表示されています。

→Amazon US

まずはクラウド・プレイヤーをクリックして、サブメニューの中からCloud Plyer for Web を選択。しかし、結果は以下のような、アメリカのユーザーに限るというメッセージが出てアウトでした。

自分が所有するファイルなんだから、固いこと言わずに再生させてくれればいいのに・・・

Amazoncluod3

クラウド・プレイヤーが使えないのなら、クラウド・ドライブ(5GBまで無料)を試してみよと思い、メニューをクリック。手順に従い利用登録を行いました。基本的に日本でAmazonのアカウントを取得していれば、登録はとても簡単です。

簡単な手続きが終わると次の画面が現れます。デフォルトで4つのフォルダが存在しています。ちなみにフォルダはユーザーが自由に作成することができます。

Amazoncluod2

試しに写真をPicturesフォルダにアップしてみると、別に問題なくアップされました。ファイル名をクリックすると写真が表示されました。

上手くいったので、次にMp3ファイルをMusicフォルダにアップしてみました。

おっ、アップロードできるではありませんか。

Amazoncluod2-2

再生するためにファイル名をクリックしてみると、またあの画面が現れました。

Amazoncluod3

結果的にはクラウド・ドライブは日本からでも使用できますが、音楽再生はアウトでした。

 

<iPhone・iPadによるアクセセス>

9 to 5 MacがAmazonのクラウド・プレイヤーがiPhoneのブラウザから使えるようになったと報じていたので、ダメもとでチャレンジしてみました。結果はやっぱりアウトです。

iPad 2からSfariを使って写真ファイルのアップロードを試してみましたが、フラッシュ・プレイヤーが必要というエラー・メッセージが出ました。

そこでフラッシュ対応のPuffinでチャレンジしてみましたが、アップロード・ファイルを選択するところでフリーズでした。

 

Last Updated on 2015年8月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です