早くもiPad 3の噂 Samsung製デュアルコア2GHzのCPUを搭載か

Ipad-3-650x347

AppleとSamsungは不思議な関係です。特許で訴訟合戦になりそうな様相を呈しながら、その一方でAppleはSamsungにパーツを発注しています。

AppleのiPad 2に搭載され、次期iPhone5に搭載予定のA5プロセッサはSamsung製でAppleが生産を委託しました。今回の噂は、AppleとSamsungが次期iPadのプロセッサとして、A6?を開発中だという情報です。

詳細は分かりませんが、これまでの流れから言うとARMのプロセッサをベースとして、デュアルコア、2GHzで動作するCPUのようです。

最近、MicrosoftがARMで動作するWindowsを開発しているそうですが、次期iPadやiPhoneのCPUはPCでのデータ処理にも使用できる強力なプロセッサになりそうです。

AppleはiPad 2をマイナーチェンジにとどめましたから、iPad 3ではインターフェイス等、劇的に変化する可能性が大きいと言えます。

→DIGITAL TRENDS

 

Last Updated on 2017年5月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です