【iPad・iPhoneアプリ】AccuRadioで幅広いジャンルの洋楽を聴く!

Accuradio0

AcuuRadioといえば、インターネットラジオの老舗サイトとして有名です。私自身もインターネットがメジャーになった1990年代後半からAcuuRadioを聴いていました。そのAcuuRadioがiPad・iphoneアプリを配布しています。

AcuuRadioの特徴は、ストリーミングされている曲のアルバム情報が表示され、曲名まで分かることと、曲の送りができることです。単なるラジオのようなストリーミングではなく、一曲、一曲が独立して配信されているようです。

Accradio2

幅広いジャンルで楽曲が配信されているのもAccuRadioの特徴です。

Accradio

また、右下の人のマークをタップするとアーティストの名前が出てくるので、配信してほしくない嫌いなアーティストをOFFにすることができます。

PC版ではアルバム写真をクリックするとAmazonにジャンプするので、アフィリエイトがこのサイトの収入になっていることが分かります。しかしiPad版ではAmazonに飛ばないので、直接、収入にはつながっていないようです。(※Appleの課金システムが影響しているのでしょう)

価格は無料です。

Apple Store>>AccuRadio

 

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です