【iPhone・iPadアプリ】「僕にとっては音楽が宗教なんだ」ジミ・ヘンドリックス ーロックの名言(電子書籍)

ロックの名言

この「ロックの名言」にはこんな記述があります。

「ジミ・ヘンドリックスというミュージシャンにとって一番大きなポイントは、宇宙の一部として自身を捉えていたことである」

本当にあのギター・プレイは神がかりというか、神が乗り移ったとしか思えない宇宙とバイブしているようなサウンドですね。

昔はロックがライフスタイルだったような気がします。破滅的に死ぬ人も多くて、どことか退廃的な雰囲気と同時に、「音楽で世界を変えたい」(どこか聞いたことがある言葉ですね)というパワーで音楽を吐き出していたような気がします。(時代の空気が今と違ったのでしょうね)



~ ロックの名言2
この本はジョンレノンからレディー・ガガまで、幅広い年代の偉人(威神?)の言葉が掲載されています。

ロック・ジジイから、ギターキッズまで楽しめる内容ではないでしょうか?

リアル書籍は1,000円で、電子書籍は350円という価格設定が嬉しいですね。

App Store → 「ロックの名言」

Last Updated on 2011年9月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です