iOS 5ではWiFi経由だけでなく、3G経由でのOSアップグレードが可能になる!でもSoftBankの回線で大丈夫?

9to53g

iOS 5では、無線経由でOSのアップグレードが可能になることはすでに公表されていましたが、詳細については未発表でした。9 to 5 MacがiOSのSDKの中にWiFiだけでなく、3G経由でのOSアップグレードについての記載が見つかったと報じています。

ただし、アップグレードの大きさによって、対応が異なるのではないかということです。

例えばiOS5が5.1から5.11にアップグレードされる程度であれば、3G経由で可能ですが、5.1から6.0へのような大幅なアップグレードはWiFi経由でないと行えないようです。5.0から5.1へのマイナーアップグレードは、3Gで可能かどうかは微妙なところです。

他にストレージの空き容量やバッテリーの残量も無線経由のアップグレードの可否に関係してきます。

→9 to  5 Mac

OSのアップグレードが(トラフィックを減らすために)差分のみの更新になるとしても、SoftBankの3G回線で行えるのかという問題があります。ひょっとして、トラフィックを考えて日本国内ではWiFiのみという対応になるかもしれませんね。

そうなると、またユーザーはSoftBankに不満を持つでしょうね!

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です