【電子書籍】「ドラッカー 時代を超える言葉」は仕事に人生に鋭い示唆を与えてくれる。

ドラッカー名言1

ビジネスマン待望のドラッカー本が電子書籍で登場です。

ドラッカー研究の第一人者である上田惇生氏にようる160の名言を集め解説した書物の電子書籍化バージョンです。

この本の元ネタはダイアモンド社が運営するDiAMOND Onlineのコラム「3分間ドラッカー」です。

ドラッカー名言2

ドラッカーはただの経営学者というよりは、哲学者のように私たちの心を揺さぶる言葉を読者に投げかけます。

私が印象に残っているのは、3分間ドラッカーの第1回「上司が持つべき唯一の資質は真摯であること 」です。

「学ぶことのできない資質、習得することができず、もともと持っていなければならない資質がある。他から得ることができず、どうしても自ら身につけていなければならない資質がある。才能ではなく真摯さである」(『現代の経営』)

ドラッカー名言3

電子書籍化によって、ドラッカーを気軽に持ち歩けるようになります。

悩んだとき、行き詰まったときなどに読み返えすと新たなエネルギーが湧いてくる貴重な書物です。

 

 

 

 

Last Updated on 2010年8月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です