Apple Carには、少なくとも当初は、完全な自動運転機能は搭載されない!

AppleはApple Carプロジェクトを縮小し、完全な自動運転車をリリースする計画はもはやないとBloombergが報じています。

Appleは、ハンドルやペダルのない自動運転車を作りたいと考えていましたが、現時点ではそのような計画は実現できないと判断しました。この車両には、高速道路で機能するガイド付き運転機能が搭載されますが、常に完全に単独で運転できるわけではありません。

この車には、Mac、 iPhone、iPadと同様に、AI 機能を強化するために Apple が設計したカスタムプロセッサが搭載されます。このチップは、最高級の Macチップの4つに相当し、ほぼ生産準備が整っています。これには、ライダーセンサー、レーダーセンサー、カメラのカスタムアレイが含まれており、位置情報、車線データ、および人や物体と比較した向きを自動車に提供できます。

Appleは一部のAI処理にクラウドを使用する予定であり、同社は緊急時にドライバーを支援し、遠くから車を制御できるリモートコマンドセンターを検討しています。また、企業向けに独自の保険プログラムを提供する場合もあります。Appleの小型車には、通常の車と同じようにハンドルとペダルが装備されます。

これにより、顧客は高速道路で映画を見たり、マルチタスクを実行したりできるようになります。この車は、市街地や悪天候時に手動制御に切り替える時期になるとアラートを発しますが、自動運転コンポーネントはおそらくローンチ時に北米に限定されるでしょう。

Apple Carプロジェクトは、Appleが2014 年に開始して以来、開発範囲にいくつかの変化を遂げてきました。Appleは当初、完全な車両を計画していましたが、2016年には、車の計画が棚上げされ、代わりに何らかの自動運転車を開発するという噂がありました。

Apple Carチームもいくつかのリーダーシップの変更を経験しており、現在、AIと機械学習のチーフであるJohn GiannandreがApple Carプロジェクトを率いており、Apple Watcでの仕事で知られるKevin Lyncも仕事を監督しています。

噂によると、この車は早ければ 2025年に発売される可能性があるとされていましたが、Appleは消費者向けモデルを10 万ドル未満で販売することを目指しており、早ければ 2026年になると予想されています。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年12月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です