MozillaのFireFoxが苦戦する理由をレポートで報告し、規制当局に改善を求める。

Mozillaは、Apple、Google、Microsoftに狙いを定めており、オペレーティング システムが Firefox などの他のブラウザを使用することを非常に困難にしているとレポートで述べています。

Firefoxは、デスクトップ ーザーの 7.4% が使用し、Statcounterによると、ブラウザー全体の使用率の 3.16%で使用されており、世界の他のほとんどのブラウザーに大きく遅れをとっています。Mozilla が公開したレポートでは、Appleを含むプラットフォームの所有者は、競合他社がユーザーに市場で入手可能な他のブラウザーを試すようにすることを非常に困難にしていると主張しています。

AppleのSafari、Google Chrome、Microsoft Edgeは、あまりにも支配的です。それらの企業が選択したブラウザーにユーザーを固定するためにオペレーティングシステムが多くのことを行っていることが原因です。

Mozillaは、大規模なブラウザ エンジンのメーカーはAppleのWebKit、GoogleのChromium Blink、MozillaのGecko だけであると強調しています。AppleがWebKit 用の独自のプラットフォームに注力する中、Chromium Blinkは、Edge、Brave、Opera、その他のブラウザーで使用されるなど、最も使用されるエンジンになりました。

興味深いことに、MozillaはSiriのような音声アシスタントの欠如についても不満を漏らしています。Siriは、通常、音声ベースの対話の大部分でブラウザ画面の表示されない機能です。

また、既存の既定のブラウザーを削除して別のブラウザーを使用することを困難にすることで、「独立したアプリの採用を禁止する」という問題もあります。

別のブラウザが選択された場合、Mozillaは、ユーザーの選択を上書きして元のデフォルトを開くオペレーティングシステムは、「ライバルソフトウェアの採用を禁止するよりもさらにひどい」と主張しています。

Mozillaはまた、ブラウザーをオペレーティング システムに結び付ける制限的な契約や、代替のプリインストールを制限するなど、独立系企業を対象とした商慣行についても警告しています。

これは、Playストアを使用できるようにするための Googleと電話ベンダーとの取り決めなどの概念を参照しています。

AppleがWebKit以外の代替ブラウザエンジンを禁止するなど、 App Storeの制限的なポリシーも攻撃されています。Mozillaは、規制当局がそのような反競争的行為と戦うために力を入れていることを認めていますが、「まだ行動を起こしていない」ことも明らかです。

「私たちは彼らに、すでに存在する法律と間もなく発効する法律と規制を施行するよう求めます。そして、既存の法律と規制が欠けている場合は、それらを導入し、インターネットの将来にとってそれらの重要性を高めるよう求めます。ハイライトされます」

(via Appleinsider

Last Updated on 2022年9月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です