[ビジネスの現場]関係を構築する秘訣は、ビジネスに関係のあるストーリーを伝えること。


個人的な経験を共有することは、すべての骸骨を発掘したり、後悔に浸ったり、最も暗い時間を追体験したりする必要があるという意味ではありません。

オーバーシェアリングとは、視聴者に直接関係のない情報を過度に開示することです。
一方、ストーリーテラーは、信頼を植え付け、信頼関係を築き、他の人をやる気にさせる個人的な経験を意図的に選択します。

1. トピックに関連するストーリーを共有します。

CEO コミュニケーションコーチとして直面する最も困難なタスクの1つは、リーダーに「心を開く」よう説得することです。彼らの人生を形作り、成功へと駆り立てた個人的な出来事を他の人に垣間見せるよう勧めることが大切です。

彼らが私と共有する物語は際限なく魅力的で、しばしば刺激的です.

ある日、私は世界最大の小売業者の上級管理職と一緒に働いていました。彼女は、四半期ごとのオンボーディング プレゼンテーションを改善して、新入社員、マネージャー、役員を歓迎したいと考えていました。

私は彼女に、プレゼンテーションの冒頭にある円グラフと売上グラフを自分自身についての話に置き換えるよう提案しました。彼女はほとんど沈黙を守っていたので、私は具体的な質問をして彼女を引きつけました。「競合他社ではなく、なぜこの会社に応募したのですか」

その質問は、私が決して忘れることのない個人的で感情的な物語を引き起こしました. この役員は、入社前、持病のある家族の介護を非常勤でしていました。その規模とコスト構造により価格が下がったため、彼女は週に数回小売店に足を運びました。

「低価格は、私たちのドアを通り抜けるすべての顧客にとって何かを意味します」と彼女は言いました.

1 つの話がすべてを変えました。彼女の四半期ごとのプレゼンテーションは必見のイベントになり、彼女のキャリアの軌跡は急上昇しました。

数か月後、私は副大統領になぜ以前にその話をしなかったのか尋ねました。
「私はそれがあまりにも個人的だと思った」と彼女は言った.
これは個人的な話ですが、トピックに直接関係しており、誰もが共感できる新しい視点で会社の使命を組み立てています。

2. 教訓を明らかにするストーリーを共有します。

インスピレーションを与えるリーダーはストーリーを語りますが、個人的なストーリーが最も影響力があります。しかし、最高のストーリーは、チームの他のメンバーや聴衆に適用される教訓を強調するために慎重に選択されています。

リチャード ブランソン氏は 13 話からなるシリーズの冒頭で、彼の起業家としての冒険から50 年間の物語を分かち合うことができると述べています。これらのストーリーは、ビジネスを始めようと考えているすべての人に教訓を提供します。

ブランソン氏の物語のほとんどは、(ビジネスと人生における) 臨死体験と、成功するために克服しなければならなかった闘争の物語です。

ブランソン氏が語っている非常に個人的な経験の 1 つは、失読症と一緒に暮らした経験です。失読症はあまり理解されていなかったため、ブランソンは 15 歳で学校をやめざるを得なくなりました。
しかし、ブランソンはネガティブな経験をポジティブな経験に変えます。彼は、共同作業、委任、およびメモ取りの技術を学びました。
クイーンズ ギャンビットでアーニャ テイラー=ジョイ演じるキャラクターがチェスに勝つのを見たのと同じように、彼の心の働きによって、彼は解決策を明確に見ることができました。

失読症の個人的な経験から彼が共有する教訓は、非常にやる気を起こさせます。それはブランソンに、夢を持った人なら誰にでも当てはまる教訓を教えました。

個人情報を共有することと、人々を不快にさせるような情報を提供しすぎることとの間が、紙一重です。関連性があり、教育的で、刺激的な個人的な話を共有することで、問題を回避します。

カーマイン・ギャロ

(via INC

Last Updated on 2022年9月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です