ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡のデータを私たちは正確に解析していない可能性があると科学者が警告

ジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡は7月に最初の科学的運用を開始し、NASAはウェッブの最初の画像を公開し、その後、系外惑星での二酸化炭素の検出など、数か月に及ぶ壮大な発見が続きました。

しかし今、ハーバードとMITの科学者たちは、ジェームズ・ウェッブのデータが天文学者に嘘をついている可能性があると警告している.

研究者は、 Nature Astronomyに新しい研究を発表しました。その中で彼らは、ジェームズ・ウェッブのデータに対する天文学者の現在の解釈が、惑星が居住可能かどうかを判断する彼らの能力をどのように損なう可能性があるかを詳述しています。

彼らは、写真が素材をどのように通過するかを決定するために使用されている現在のモデルは、ジェームズ・ウェッブが提供するデータの品質に匹敵しないと言います。

研究者は大学のプレスリリースでこの問題の概要を説明し、現在のモデルでは発見された化合物のパーセンテージを区別できないと述べています。これらの不一致のため、私たちの翻訳モデルは、ジェームズ・ウェッブが捉えることができるのと同じ精度には達しません。これは、大気の読み取り値やその他のジェイムズ ウェッブ データが誤って解釈される可能性があることを意味します。

従って天文学者は時代遅れのモデルに基づいてジェームズ・ウェッブのデータを解釈している可能性があります。
居住可能な太陽系外惑星を見つけるためにどれだけの努力が払われているかを考えると、ウェッブが提示するデータを正確かつ効果的に翻訳できないことは大きな問題です。

しかし、それはまた、現在のモデルをどのようにアップグレードして、ジェームズ・ウェッブと同じくらい正確にするかという問題も提起します。そのためには、光と物質がどのように相互作用するかを決定する必要があると、研究者たちは言います。

彼らは、ジェームズ・ウェッブのデータを正確に翻訳できる、より明確なモデルを作成できるようになると言います。そして、それを念頭に置いて、遠く離れた系外惑星を観察することから収集された情報は、科学的に健全で問題がない可能性が高いことを知って安心しました。

ジェームズ・ウェッブはそのデータで科学者を困惑させ続けており、そのすべてを構築するための正しいモデルを持っていないことは本当に残念です。 願わくば、将来的に改善が見られることを願っています。特に、これらの研究者が言うように改善が必要な場合はなおさらです。

(via BGR

Last Updated on 2022年9月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です