iOS 16、3 本指のシステムジェスチャーのバグがアプリとゲーム操作に影響を与える

一部のゲーム開発者は、システムの3本指ジェスチャーにバグがあり、ゲームプレイに影響するため、iOS 16にアップデートしないようプレーヤーに警告しています。

問題は、元に戻す/切り取り/コピー/貼り付けメニューを表示するためのトリプルタップシステムジェスチャ、および元に戻すとやり直すための3本指のスワイプジェスチャが、iOS 16では少し過剰すぎることです。 .

ほとんどの通常のアプリは、1本の指でのタッチ操作のみに依存しているため、正常に動作します。しかし、ユーザーが複数の指でジェスチャを実行する必要があるゲームやアプリ (リズム ゲームや音楽制作の仮想楽器アプリなど) は、システムジェスチャが不注意で作動したり、タッチを盗んだり、意図したアプリエクスペリエンスを一般的に妨げたりするため、影響を受けます。

これがよく知られているように聞こえる場合、トリプルフィンガーメニューが最初に追加されたiOS 13の起動時に、非常によく似た問題が発生しました。

Appleはすぐにそれを変更し、全画面表示のゲームやテキストフィールドがフォーカスされていないときなど、ユーザーがそれらのアクションを必要としそうにない状況では、3 本指のジェスチャーがアクティブにならないようにしました。

これらの軽減策は iOS 16 では失われたようです。iOS 15とバグのある iOS 16の動作を自分で簡単に比較できます。この問題はシステムアプリでも発生しますが、通常はユーザーの作業を妨げるものではないため、無視できます。

たとえば、カメラ アプリを開き、ビューファインダーを3本指でピンチしてズームインまたはズームアウトします。iOS 16では、システムメニューをトリガーして、ペーストボードアクションアラートを表示または元に戻す/やり直すことができます。

iOS 15 では、3 本指のジェスチャーがまったくアクティブにならないため、システム メニューは表示されません。同じ動作は、Safari、設定、および他のほとんどの Apple アプリで再現できます。

GarageBandで時々発生しますが、常に発生するわけではありません。テストしたほとんどすべてのサードパーティ製フルスクリーンゲームで、このバグが確認されました。そのゲームで実際に問題があるかどうかは、ゲームプレイで3 本指の操作が必要かどうかによって異なります。

これは、ユーザーに更新を控えるように言っている開発者のほとんどがリズムゲームのパブリッシャーである理由を説明しています。これらは本質的に、タップの速いシーケンスを使用する必要があり、タッチ応答の遅延またはヒッチは、プレーヤーがレベルに失敗する可能性があることを意味します。

Appleは、まだこの問題を公式に認めておらず、この問題は iOS 16および iOS 16.1 ベータで発生しています。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年9月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です